COMPANY 私たちについて

旅と暮らしに
ときめきのひとときを

SCROLL DOWN
COMPANY COMPANY

PHILOSOPHY

お客様に寄り添って

日本の顔ともいえる東海道新幹線に
最高品質のおもてなしで貢献していく

本州の東西を結ぶ東海道新幹線は、日本の交通の大動脈として発展してきました。そこで接客を担当するパーサーは、お客様に寄り添うおもてなしを提供し、新幹線に欠かせない存在として大きな役割を果たしています。
時代の移り変わりとともに新幹線もパーサーの仕事も変化し、求められることも多様化しています。しかし私たちが追求するものの本質は変わりません。旅やビジネスなど、多様な目的でご乗車されるお客様が安全に目的地に到着するまで、サポートするのがパーサーの役目です。そして東海道新幹線でのひとときが、快適で心ときめく時間と感じていただけるように、通常よりももうひとつプラスのサービスを提供することを目指しています。こまやかな部分まで目を配り、最高のサービスと最高の安全をお届けするため、私たちはこれからも誠心誠意、お客様に笑顔で向き合います。

多彩な事業展開

パーサー以外にも新幹線に関連する
食や土産品などさまざまな事業

JR東海リテイリング・プラスは、流通事業におけるサービス向上を目的に、東海キヨスクとジェイアール東海パッセンジャーズの合併で2023年に誕生しました。パーサーが所属する新幹線車内サービス事業のほかにも、東京駅─新大阪駅間と、それにつながる在来線沿線でさまざまな事業を展開しています。
土産品やセレクトフード等を駅の店舗で販売するストア事業、カフェや飲食店、衣料品などを運営するFC・ライセンス事業、各駅で販売する弁当やおにぎり、サンドイッチを作る製造事業、各地の名品や話題の品をお届けするEC事業等々、展開しているのは全部で7つ。ビジネスや旅行、通勤・通学といった場面で欠かせないものをニーズに合わせて提供し、トータルでお客様の日常に満足感や快適さをお届けします。

TOP MESSAGE

トップメッセージ

サービスをこえた、ときめきを

日本の大動脈として日々多くのお客様がご利用になる東海道新幹線。安全で快適な出張やご旅行などのために欠かせないのが、新幹線のパーサーです。

「お客様にときめきのひとときを」

そんな想いを胸に、私たちは日々、お客様に最高品質のサービスを提供しています。
あなたも、私たちと一緒に、「接客・接遇のスペシャリスト」を目指しませんか?

私たちが求めるのは、
・言葉遣いや表情でお客様に安心感を与えられる方
・まごころを大切に、お客様の立場に立って寄り添える方
・お客様から見て頼れる存在であり、状況に応じて適切な対応ができる方
です。

お客様にご満足や感謝をいただけたときは、自らの成長を感じるひとときになります。
そしてさらにレベルを高めたい、という意欲が仕事のやりがいとなり、新幹線のパーサーの価値をも高めることにつながっていきます。
お客様との出会いを、最高の思い出に変える。
それが、私たちの使命です。

「サービスをこえた、ときめきを」

あなたも、私たちと一緒に、お客様の心に感動を届けませんか?

執行役員
列車サービス運営部長
杉本 幸俊

ENTRY エントリー

募集中の各種採用情報や
エントリーはこちらから。
新しい仲間と出会えることを
楽しみにしています。

新卒採用 NEW GRADUATES

VIEW MORE

中途採用 MID-CAREERS

VIEW MORE

再雇用採用 RE-EMPLOYMENT

VIEW MORE
ENTRY